中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 BIツイート③ 】

 

今回で3回目になります。

f:id:dokuzetsux:20181002035332p:plain

ベーシックインカム』についてのツイッター投稿の中で

 

読んでいてスッキリしたツイートをどうぞ。

 

その通りです。

 

かなりいい読みをしていると思いますよ。 

 

 

おかしいですよ。本当に。

 

そうなるべきであり、しなければいけません。

 

若い世代はそう思われている方が増えていると思います。

 

 

 

いゃぁ~。ホント。

 

シンプルでスッキリした方がいいに決まってますよ。

 

わざわざ複雑にして無駄な仕事を作り人を働かせる様に

 

していますからね。 

 

 

同感です。心の底よりそう思います。 

 

そうなんですよね。皆さんどうするんでしょうね?

 

世間一般的になかなか理解して頂けない様で

 

ツライですね。

 

 

そう思いますね。それくらい先を読みながら国を

 

デザインして行かなくてはならないのですがね。

 

 

全くその通りです。出来るんです。でもやらないのです。

 

何故やらないのか?を考えなければなりませんね。

 

 

そうなんですよ。アホなんですね。 

 

f:id:dokuzetsux:20180924025822j:plain

 

Twitter中では『ベーシックインカム』について様々な

 

議論がされていて楽しいです。

 

今まで知らなかった人が理解していくといった

 

場面も見られます。

 

大変うれしい事ですね。

 

もっともっとたくさんの人々に知ってもらい、

 

皆さんで話し合って頂けたらと思います。

 

 

dokuzetsux.hatenablog.com