中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 日本から世界を変える 】

政府通貨の発行で何ができるのか?

 

発行後すぐ日本国民全員に100万円を配る。

 

ばらまかなければならない時は、ばらまかなければダメ。

 

増税の必要などもない。

 

人々の行動を抑制する消費税は廃止できる。

 

そして、白崎さんの真骨頂『ベーシックインカム』へ。

 

動画を見ながら地上波テレビでは報道される事のない、日本から世界を変えられる事を知ってみませんか。

 

今回は、3回シリーズの第3回目

 

前後半2本の動画に分かれています。

 

■ 1本目(前半)■

www.youtube.com


■ 白崎&大西対談講演「みんなが知るべきお金の本当の話」第三回 日本から世界を変える1/2

■ 再生時間60分01秒

 

■ 2本目(後半)■

www.youtube.com


■ 白崎&大西対談講演「みんなが知るべきお金の本当の話」第三回 日本から世界を変える2/2

■ 再生時間76分02秒


■ 動画コメント
2018年6月24日にあざみ野で行われたベーシックインカム実現を探る会の白崎一裕さんとの対談講演の模様です。第一回は日本の現状。第二回は日本の財政、今回はベーシックインカムなど、日本ができること、やるべきことについて話しています。


■ 出演者プロフィール ■
■『白崎一裕(しらさき かずひろ)』さん
1960年生まれ。ベーシックインカム・実現を探る会代表。
■『大西つねき』さん
株式会社インフォマニア代表取締役
JPモルガン、バンカース・トラストで外国為替、株式、債券先物などをトレード。
96年退社後、株式会社インフォマニア設立、同代表取締役
IT事業、飲食店を経営。
2011年、政治団体「日本一丸」を設立、2015年名称を「フェア党」に改称。同代表。

 


動画の3回シリーズを見て、この世のお金の問題に解決策があるとわかりました。


人々に本当に必要な動画程、再生回数が少ないものなんですよね。

 

この動画をたくさんの人々に見て頂き、日本も世界も良い方向へ変えていけると認識して頂ければと思います。

 

dokuzetsux.hatenablog.com