中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【 人生100年と言うプロパガンダ 】

人生100年時代? 人生設計を計画しなおせ? 安心してください。 死んでますよ。 残念ながら我々は そんなに長く生きられません。 今の世の中、お金は命よりも大切なのです。 経済優位性、拝金主義なのです。 www.youtube.com テレビでは報道しない某コン…

【 移民の受け入れ 】

最賃を下回る金額でこき使われる移民の人たち。 食べることもままならない状況で、 万引き窃盗は常識になる。 職場では、日本人の仕事観についていけず 内向きで自殺志向の日本人とは違い ストライキや暴動は日常茶飯事。 黄色いサルめぇぇぇ~~~と、 上司…

【 鳥たちの怨念 】

biz-journal.jp “ケンタッキーフライドチキン(KFC)が売り上げの減少で苦しんでいる。全店売上高は7月こそ大幅減だった前年同月の反動で大きく上回ることができたが、6月まで9カ月連続で前年割れを起こしていた。直近では、6月が3.1%減、5月が4.9%減、4月…

【 派遣という名の禁断の果実 】

企業は派遣という名の禁断の果実を手に入れてしまった。 あまりにも美味し過ぎて、 最高に美味いその果実以外を食べることはできなくなった。 今まで食べていた健康な食べ物は、 もう食べられないと捨てられていった。 しばらくすると企業はぶくぶくと太り出…

【 第三次世界大戦は始まっていた 】

武器を使わぬ戦争『コールドウォー』 日本も第三次世界大戦に突入していた。 www.youtube.com ■ 第三次世界大戦は去年から計画されていた? 父、子共に暗殺された政治家 「中川昭一 暗殺」 【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2018/07/26 ■ 再生時間…

【 ミッシングワーカーとベーシックインカム 】

www.dailymotion.com 親を大事にしたら罰が当たる。 こんな世の中が許されていいのだろうか? 勲章を与えるべき素晴らしい功績ではないのか? 何故、ミッシングワーカーの問題で、 ベーシックインカムが語られないのか? ベーシックインカムがないと、みんな…

【 毎日1万円のベーシックインカム 】

最近ベーシックインカムの話題が沈静化してしまっている気がする。 月々5万円だの7万円だの、そもそも例えの金額が少なすぎるからだ。 ガキの使いか? スズメの涙か? ケチケチとしたこと言うな。 成人1人毎日1万円だったらどうだ。 夫婦2人で1カ月に…

【 日本から世界を変える 】

政府通貨の発行で何ができるのか? 発行後すぐ日本国民全員に100万円を配る。 ばらまかなければならない時は、ばらまかなければダメ。 増税の必要などもない。 人々の行動を抑制する消費税は廃止できる。 そして、白崎さんの真骨頂『ベーシックインカム』…

【 日本の現状 】

今の新卒者初任給と、親の新卒時初任給金額はあまり変わらないと言う現実。 何故? 貧困は自己責任ではない。 本当に? 実は今のお金の発行システムが、巨大格差拡大システムそのもの。 動画を見ながら地上波テレビでは報道される事のない今の日本の現状を知…

【 今のお金のしくみを知る 】

私達の生活に無くては生きて行けない『お金』 では現代の『お金』って一体何なのでしょうか? 動画を見ながら今のお金のしくみを知ってみませんか。 3回シリーズの第1回目 前後半2本の動画に分かれています。 動画に出演されている白崎一裕さんは、 お金…