中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 あなたからの情報を求めている人が必ず居る 】

皆様、本日も大変お疲れ様でした。

 


昨日に引き続き、本日もブログについて。

ヒソヒソと。(笑)

 


いつも記事を書き出すまでが大変だが、

書き出して調子が出て来ると、

脳内から怪しげな化学物質が出て来るのか、

余計な事を忘れて気持ち良くなって来る事もある。(笑)

毎回短文のくだらない事ばかりですが。

 


ちなみに私がブログを始めたきっかけは、

 


インターネット上に

自分が納得できる考え方がなかったからだった。

 


莫大な数の書籍の中には求めている考えは

あるのかも知れない。

 


私は、プロの意見や考えではなく、

一般の人達の考えや意見が見たったのだ。

 


しかし、それは、

検索上に上がって来なかっただけなのかも知れない。

 


個人ブログ上では、様々な意見や考えがある。

 


検索上で表示されるのは、

カテゴリー上、わりと一般的な事ばかりであり、

社会的に都合の良くない事は、

表示されいないのがハッキリとわかる。

 


もちろんここにも経済が働く。

人が弱っている時の心の隙間に巧みに入ってくる

詐欺サイトみたいな所も

広告にお金を使っていると検索には上がってくる。

 


本当に欲しい情報はなかなか入って来ない。

 


これではスポンサーをお客様とする

マスコミと何ら変わらない。

 


ブログを一生懸命書いていて、

『なかなか検索に上がって来ない。』と、思っている方。

『社会的に不都合な真実』を

書いているのかも知れません。

 


あなたが書いている文章は、

実は、人が本当に欲しい情報なのかも知れませんよ。

 

 

dokuzetsux.hatenablog.com