中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 日本人は優秀だとつくづく思う 】

皆様、本日も大変お疲れ様でした。

 

 

ブログを始めて、

色々な方のブログも拝見させて頂く機会が増えましたが、

 


皆さん凄いですね。本当にスゴ過ぎ!

 


毎日、いや、1日に何回も、

それもかなりの長文で記事をアップされる方も。

 


天才としか思えないです。

と言うより、

別世界の人か、

『宇宙人かっ!?』としか思えません。

 


私から見ると、

オフラインのライターとして充分生きて行ける。

 


いや、本を出版して生きて行けるでしょ。

って単純に思ったりしちゃいます。

 


でも冷静に考えると、

オフラインの世界でも出版物が溢れ返っていますし、

競争、競争、熾烈な競争。

頭もすり減らし、時間に追われ、

と言う事なのでしょうか。

私には全く縁のない世界なのでよくわかりませんが。

 


インターネットの世界で、

頑張って経済を作ろう!と思っても、

これまた資本力には勝てず、

努力だけでは報われないと言う側面も事実あるでしょう。

 


それでも負けずに、

毎日、毎日、続けて行く努力。

 


人によっては何十ヶ所のブログやホームページを持ち、

経済を生むために、毎日、毎日、いや、寝る間も惜しんで

努力を続けている。

 


日々進化する、いや、

1分1秒と刻々と進化するシステムの中で、

あの手この手で経済を生もうと努力をしている。

 


それも、すぐに結果が出ないとしてもだ。

 

 

たぐいまれな才能と、日々の努力。

日本人は優秀な人が本当に多いですね。

 


私の居場所なんてどこにもない!

 

 

と、日々痛感させられています。

 

dokuzetsux.hatenablog.com