中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 なくならない派遣切り 】

私が今回の投稿をするきっかけになったブログ記事です。

 

bonmug.hatenablog.com


このような事もあるようです。


『東京で派遣で働いてた娘が、

 

今月末で派遣切りにあった。


遅くまで残業とかやってたけど、


アッサリしたもんだ。


酷い法律が出来たもんだ。


まだ次の予定は決まってない。』

 

本人も家族も腹立たしく辛い事だと思います。


『出勤したら新しい派遣社員の方達が沢山いました。


3年経ったら企業と直接雇用は夢物語のようです。


親がよく聴いている文化放送のラジオでは、


きちんと派遣切りのニュースを伝えているそうですが、

 

このニュースをテレビで伝えているのを見たことが

 

ありません。』


同じ国に生きていてとても悲しいことです。

 

dokuzetsux.hatenablog.com


雇用は脆弱です。


今後も変わらないでしょう。


仕事の収入は、労働と切り離した定期収入の上に


プラスαの収入になるようにしなければならないと


働く人の安心はないと私は思います。

 

人々がやりたくない仕事や、


無駄な労働から解放される時は近付いています。


諦めないでください。


常識を疑ってみてください。


みなさんの意識が変わると世の中も変わります。

 

この世の人々が笑顔で安心して生きて行ける世の中へ。


そう願うばかりです。

 


■ 解決策の1つ

dokuzetsux.hatenablog.com