中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 鳥たちの怨念 】

 

biz-journal.jp

ケンタッキーフライドチキン(KFC)が売り上げの減少で苦しんでいる。全店売上高は7月こそ大幅減だった前年同月の反動で大きく上回ることができたが、6月まで9カ月連続で前年割れを起こしていた。直近では、6月が3.1%減、5月が4.9%減、4月が6.3%減と大幅な減収だった。2018年3月期は前年比1.7%減、17年3月期が0.9%減となっており、売上高の減少が止まらない状況にある。"

 

ケ。ケンタッキーフライドチキンが。


確かに自分も食べなくなったな。


健康志向というだけではなく、


食べたいのに高くて買うのをためらっている人は多いのでは?


人口減少、日本人の貧困化。


昨今、昨年同月と売り上げが変わらなければ、


実質売り上げ増なんだよ。


消費経済にまわるお金が無い国になってしまっているこの国で、


ほとんどの商売は成立しなくなるに決まっている。

 

真っ先に危機的状況になるのは外食産業であろう。

 

クリスマスが大嫌いな飛べない鳥たちの怨念。

 

ケンタッキーフライドチキン


残念です。

 

dokuzetsux.hatenablog.com