中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 政権を取りたければ 】

野党政治家の皆様。


私が、あなたたちに、与党を倒し、


野党が政権を取る方法をここに提案させて頂きます。


その方法とは。。。


『皆さまがお受け取りになられている


年金受給額を今の2倍にしますっ!!!


大丈夫です。絶対に出来ます!!!』


これ言ったら政権とれます。


人は『金』で動きます。


おにぎりの中に1万円札入れて配って


選挙活動しているより票が集まりますわょぉ~。


どうせ出来もしない事ばっかり言っているのなら、


年金受給額を2倍にしますっ!!!


って言ってお年寄りに夢と希望を与えて


政権取っちゃえばいいんだ。


なんせ日本の選挙は年寄りしか行かないから、


物凄くおもしろい選挙になるだろうなぁ~。


寝たきりのジィちゃんも飛び起きて選挙に行くぞぉ~。


危機感を感じた自民党は焦って、


我が自由民主党は皆さまの年金受給額を3倍にしますっ!!!


って言いだすかもね。

 

dokuzetsux.hatenablog.com