中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 テレビがおもしろくない 】

テレビがおもしろくない。


まず、欲しい情報がない。


芸能関係や、どうでも良い事と、嘘ばかり。


高齢者はテレビをよく見ているせいか、


嘘に騙されっぱなし感が強いですね。

 

若者が未来に希望を持てる


ワクワクする番組ってほとんどないと思う。

 

ネット動画には欲しい情報がありますが、


それにしても少ないですよ。

 

ちなみに私が欲しい情報とは、

 

 

① 国民の目線で物事を考え話をする。


② 現状の国民生活を正しく伝える。


③ 国民生活の問題に対応策を考え、伝え、実行している。


④ 安心と希望を提案する。

 

 

この内容を発信している人達の動画が少ないのは何故でしょう?

 

坂の上零さん。


最近結構ハマってます。(笑)


お話を聞いていると結構スッキリします。

 

www.youtube.com

 

2018年6月 ほのかの会 坂の上零さん 講演
■ 再生時間40分47秒

 

絶対『朝まで生テレビ』に出演出来ないでしょうね。(笑)

 

■ 出演者 ■
■ 坂の上零(さかのうえれい)さん
ジャズピアニスト/シンガー/作曲家/コラムを書いてきた作家/ジャーナリスト

 

dokuzetsux.hatenablog.com