中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 貧乏人は死ね!】

f:id:dokuzetsux:20151026164400j:plain

上の図は、『厚生労働省』発表の

正規雇用非正規雇用労働者の推移】です。

 

今や10人に4人が非正規雇用者です。

統計上ですから、実際はもっと多いかも知れませんね。

ほぼ30年前から、何も改善されず、増える一方ですね。

今後、非正規雇用は増える一方でしょう。

 

ワーキングプアで、給料も上がらず、

未来への希望も持てず、

奴隷ですよ。奴隷。

いや、正社員で働いている方でも

『正社員でも奴隷だ。』 と言っていますから、

非正規雇用者は、奴隷以下って事になりますねぇ。。。

 

職場を変えようにも、若い人もそうでしょうが、

特に中高年には仕事がないですよ。

はぁ~。。。

どーすんの?てか、一体どーなんの日本?

 

不安定な雇用環境で、賃金も低く、

老後の蓄えも出来ず、年金も望めず、

幸か不幸かそれなりに生きて年を重ねて行くと。。。

最後のセーフティーネットである生活保護も水際作戦で

需給させない。

 

このままでは住まいを失った人々が街に溢れ、

死体があちこちにゴロゴロと転がっているって

光景になってしまうんでしょうか。

 

有効的な対策をしない国は、『貧乏人は死ね!』と、

言っているのです!

 

今は大変な時代で他人の事などかまっていられず、

皆自分の事で精一杯でしょうが、

我々が出来る事は、現状を知り、皆で話し合い、

行動を起こして行かなければ何も変わらないです。

 

『何言ってんのコイツ?全部自己責任だろ!』って

言っているあなた!

明日は我が身かも知れませんよ。