中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 一生かかっても出逢わない情報が数限りなくある。 】

何百万、何千万、何億の人々が、

今この時も、カチカチ、ポチポチと、文章を作り

アップを続ける。

 


一生かかっても出逢わない情報が数限りなくある。

 


サーバーがパンクしないのか?

とも思える様な、莫大な情報量だ。

 


詳しい方に言わせると

『たいした量じゃないよ。』と、

言われてしまうでしょうが。(笑)

 


提供した情報はあっという間に溺れる。

そして一部の情報だけが生き残る。

これが現実であろう。

 


まるでタイタニックの沈没の様だ。

現場に居た訳ではないけれど。(笑)

 


プロブロガー人達は、

ページビューを上げる為に、

情報量は多い方が良いと言い、

長文のブログ記事を毎日、

いや、1日に数回アップする。

それも複数のブログでだ。

 


またまた情報量が増えて行く。

 


皆さんはどう思います。

とてつもない情報量が増え続けていると思いませんか?

 


その事を良いとか悪いとか

言っているのではありませんよ。(笑)

 


ただただ凄い時代だなと思うのです。

 


私は基本、書くのも読むのも長文を好まない。

読む時はシンプルでわかりやすいのが好きだ。

お腹一杯で吐いてしまうより、

食事で言うと、腹八分目以下で、

また食べたくなる位が好きだ。

出来れば読むより、視覚でわかる方がありがたい。

 


読書が好きな人や、学者タイプの頭の良い方々は、

長文や、硬くしっかりした文章を

書くのも読むのも好まれるでしょう。

 


好き勝手に思い付いた事を書いている

アホな私には到底無理なのですが。(笑)

 


こんな文章でも、誰かの励みになったり、

喜んでもらえるのかも知れません。

 


余計な情報を増やしてしまうのですが、

すぐに埋もれてしまうであろうとも、

今日も私はこうして記事を書いています。

 


どの様な文章でも、

必要としている人に情報を届けたいと思うのならば、

何もしないより、やり続けるしかない。何事も。

って事ですね。

 


事実、私が探していた情報を見つけた時、

その記事は数年前に書かれた物って

言う事がいくつもあります。

判断はリアルタイムだけに留まらず

と言う事もある訳です。

 


この現状で、情報の渦に埋もれぬ様に、

毎日ブログを続けて書いていらっしゃる方々の

行動と努力と才能に全く頭が上がりません。

 


最後まで読んで頂けた方には

何も答えもアドバイスも無いのですが。

 


とにかく凄い情報量だ。

 


と思う今日この頃と、

ブログ書きへの応援歌でした。

 

dokuzetsux.hatenablog.com