中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 消える本屋さん 】

街の中から本屋さんが消えて行く。

 

気付いたら、ここも。あそこも。

 

残されたのは、規模の大きな本屋さんだけだ。

 

街中の本屋さんは、

『近頃は本を読まなくなったんだなぁ。』

『お店が小さいからダメなのかなぁ。』

『お店づくりや経営の仕方が良くないのかぁ。』

と、色々と悩んでしまいます。

 

 

ブッブゥ~!

どれもこれもハズレです。

 

 

本は変わらず読まれているし、

売れているのです。

 

お店の本が売れなくなった原因は。。。

 

 

アーマーゾーン!

 

 

インターネット上のあちこちのサイトで広告を出して

ポチポチされたら毎日毎日とんでもない数の本が。。。

 

 

この本読みたいな。ポチッ!

 

 

しばらくトイレで難儀していたら、

ブィ~ン!と、ドローンが、ヘイお待ち!

まだドローンは早いか。(笑)

 

 

そんな時代です。

 

 

お店を閉めた本屋さん。

自分を責めないでください。

 

 

お店の本が売れなくなった原因は。。。

 

 

インターネットをしない人からすると

サイレントセラーな

 

 

アーマーゾーン!ですから。

 

dokuzetsux.hatenablog.com