中高年の毒舌ブログ

これからの日本、貧困問題、中高年の問題、社会問題、ベーシックインカム等々、アホはアホなりに色々と考えてみる。

【 気にせずにしてみたい 】

食事の準備として、チラシを見て、

食材が安いお店を探しお買い物へ行く。

チラシと言うものが存在するのですから、

まぁ、日常の事なんでしょうね。

 

 

以前、テレビの企画で

一品一品一番安いお店に自転車で買い物へ行く

と言う企画もありましたね。

 

 

でも、安く買い物をしようと心がけている毎日に

嫌気がさして、

 

たまにこんな事を思ったりしないですか?

『あぁ~値段を気にせず買い物がしたいっ!!!』って。

 

 

四六時中お金の事を考えていたくないですよね。

 

 

出来ればお金の事を考えずに生きてみたいと思ったり。

 

 

究極を言えば、

一切食べ飲みせずに生きて行ければなぁ~。

なんて思ったりする事もあったり。(笑)

 

 

贅沢は言わないから、

明日のご飯を心配しなくて良い

食料品の1円、2円が高い安いを気にしなくて良い

世の中にならないものですかね。

 

 

食事の準備をしなかった方は、

買い出しと料理を作ってくださった方への

感謝を忘れてはいけないと思いました。

 

dokuzetsux.hatenablog.com